開発の進捗や更新予定など。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【イベント参加】3/18(日)HARUコミックシティ23 マ-52a 『七月九日』 | main | 【キャラクター紹介】巳(陰の火) >>
【キャラクター紹介】辰(陽の土)

お久しぶりです。

ブログの有料・無料を切り替えた際にURLが変わってリンクが切れていました…! 修正と共にトップページのパッチの案内を引き出しにしまってもらいました。

あと、キャラクター紹介ページの顔イラストがIEだとつぶれてしまっていたのも修正済みです。

 

4月の十二支は辰です。

五行だと春が木、夏が火、秋が金、冬が水になりますが、土は季節と季節の間に入る月を割り当てられていて、辰は春真っただ中の卯と夏の始まりの巳の間を司ります。

 


 

陽ノ巻の初期キャラはまず発売日の関係で実際の干支が近い戌を1人目にすると決めていたので、できるだけキャラが被らず、並べた時にバランスが取れるキャラを2人目にということで七沖に当たる辰にしました。属性のバランスが被る点は物理系と術系なので大丈夫かなと思ったのですが、後でチュートリアルに当たる第1戦目のキジの属性が木で思いっきり自軍の弱点をついてくる構成になっているのに気づいてOh…となりました。

七沖相手が戦闘メンバーにいると自動的に防御力ダウン・攻撃力アップがかかるので、序盤に戌が落ちやすいのはそのせいもあります。

相当する獣が龍ということで、設定的には一番強くなるように成長率とスキルが割り振られています。セリフが結構きつめなものが多いので、あまり偉そうになり過ぎないように収録の際にはツンデレっぽく、と指定させてもらいました。加入の遅い十二支などはうまく描写しきれなかったなと思うキャラもいるのですが、辰についてはやりきった感があります。クラスチェンジで覚える蘇生呪法のバグがなかなかとれなくて、コミケ当日の朝までパッチの検証に追われていたのは死にそうな思い出です。

スポンサーサイト