開発の進捗や更新予定など。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【キャラクター紹介】卯(陰の木) | main | 【キャラクター紹介】辰(陽の土) >>
【イベント参加】3/18(日)HARUコミックシティ23 マ-52a 『七月九日』

明日のコミックシティに『七月九日』で参加します。

配置はマ-52a、東6ホールです。

ツヅキが行きますので、気軽にお声がけ頂けると嬉しいです。

 

・『干支セトラ 陽ノ巻』 1500円

・『干支セトラ 陰ノ巻』 1500円

 

イベント購入特典で十二支の25mm缶バッチがランダムで1個付きます。

 

みなみ様の同人作品の紹介・感想サイト「おすすめ同人紹介」に干支セトラの感想を掲載して頂きました。 http://southerncross.sakura.ne.jp/list/c93list.html#180305

寅と辰は使いやすいですよね!

亥も本来なら力を上げれば属性攻撃が物理攻撃に、術を上げれば物理攻撃が属性攻撃に覚醒してステータスとスキルの傾向が完全一致することでパフォーマンスが飛躍的に上がるはずのところがになっているせいでもうほんと使えなくてどうしようもなくて早く直したい…。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

戌については開発中にプログラマーさんの方からも「戌くん弱い」問題の提起があって、体験版にはなかった連続攻撃(敵と速の値に差があるほど発動しやすい)が実装されたのは戌を始めとする速重視キャラの救済だったりします。

個人的には午の方が弱いと思うのですが、午についてはあんまり言われないんですよね…戌と同じく物理と属性スキルが混在している上により速が上がりやすいこちらの方が厳しいはずなのですが、確かに落ちやすいのは戌の方なんですよね。

基本的に平均値キャラというのは弱くなってしまうので、干支セトラでは救済のために力の値を物理攻撃防御、術の値を属性攻撃防御にプラスしてもらっています。これによって特化キャラよりも防御面での苦手が出ないようになってはいるので、想定以上にこの効果が出ているのかもしれません。

あとは力を上げようと術を上げようと両方のパラメータが平均的に伸びる午に比べて、戌は明らかに術が苦手で伸びないので。…これでなぜ彼に属性攻撃を持たせようと思ったのか……万能的というか器用というか、たぶんそういうキャラ性を出したかったのだと思うのですが、いやほんと、戌が地面から岩生やすと「そっちじゃねぇ!」ってなりますよね。

あまつさえ、彼の特技は敵のクリティカルを100%回避するという代物にも関わらずもう少しで敵がクリティカルを出さない仕様になるところだったので、なんかいろいろと不遇なキャラでした。

 

スポンサーサイト